京都会議

更新日時:2014年2月04日

今年も京都会議へ参加してきました。

1月25日土曜日

会員拡大セミナー受講組と

VMVセミナー受講組へ

分かれ、いざ、会場へ!

VMVセミナーでは、

Ⅴとはvisial、Mとはmission、Vとはvalues

JCとは何?を基本から学べて、JCの出来た時代背景、クリードや、JCの目的が知れました。

もっと早くから知っておけばと、今更ながら勉強になりました。

会場では、入会間もない方や初めて委員長や副委員長を経験される方が多く参加されていました。

相生JCでは、石原専務理事、田渕委員長が参加しました。

会員拡大セミナーでは

広い会場も参加者で溢れかえり、残念ながら入室着席にまで至れず、

セミナー資料を入手するにとどまりました。

全国のLOMの共通の課題はやはり、会員拡大である事がセミナー会場でははっきりと分かりました。

相生JCの本年度の目標は6名!

7つの問いはすべて「はい!」で目標達成だ!

午後より

自由行動で

建築家 安藤忠雄氏の講演を聞きに行くメンバー、

京都の町を観光するメンバーなどあり、

その後は、

ここ数年恒例となった和食料理屋でLOMナイト!

後発隊ともここで合流し、京都の和食を堪能しました。

食事中はJCらしくディベートで盛り上がり、、

その後は

三役メンバーはブロックナイトへ

各青年会議所の理事長のあいさつ・スローガンの発表を行い、

ブロック大会宝塚大会のPRも終わり、

長い一日も無事終了。

理事長はじめとする参加メンバーの皆様、お疲れ様でした。

Comments are closed.

ページの上部へ戻る


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.