2018年度 まちづくり事業 「漕ぎ出そう!ペーロンの櫂(かい)に夢をのせて」第1部 を開催しました。

更新日時:2018年8月06日

2018年度一般社団法人相生青年会議所まちづくり事業 「漕ぎ出そう!ペーロンの櫂(かい)に夢をのせて」第1部

8月5日(日)10:00~12:30

相生市文化会館なぎさホール2階 にて開催しました。

相生市内の小学生に参加して頂き、相生市の無形民俗文化財である相生ペーロン祭りで使用する櫂に、自分たちの夢の絵を描いて頂きました。事前に自宅で家族とともに夢について考え、当事業によって絵というカタチで表し、それぞれの夢の絵を製作して頂きました。

 

 

 

       

みんな、満足のいく夢の絵を描くことができ、笑顔満載です!

相生市文化会館なぎさホールにて本事業で製作した櫂を1階ロビーにて、8月24日(金)まで展示しております。

是非とも、お越し頂き、ご観覧ください!

 

みんな!第2部では、描いた夢に向かって漕ぎ出そうぜ!!

 

 

 

当日参加ブースも設営し、約30名の子どもたちに各々好きな絵を描き、パネルとともに記念撮影を行いました。

このブースもおかげさまをもちまして大盛況で終えることができました。

 

子どもたちの夢を知り、我々青年会議所メンバーも子どもたちから元気をもらうことができ、学ぶことが多くありました。

相生看護学校のボランティア方々をはじめ、事業開催に際して多くの方々にご協力頂き、本当に、有難うございました!

 

Comments are closed.

ページの上部へ戻る


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.