2018年度 まちづくり事業 「漕ぎ出そう!ペーロンの櫂(かい)に夢をのせて」第2部を開催しました。

更新日時:2018年9月10日

  2018年度一般社団法人相生青年会議所まちづくり事業 「漕ぎ出そう!ペーロンの櫂(かい)に夢をのせて」第2部

9月9日(日)10:00~12:00

相生ペーロン海館 及び 相生湾 にて開催しました。

 

第1部でペーロンの櫂に夢の絵を描いていただいた相生市内の小学生40名に参加していただき、事業を行いました。

 

 

 

 

開会式が終わり、いよいよ、”JC”らしい内容が盛り込まれています。

 

第1部で、自分の夢を描いたペーロンの櫂を製作したので、その一人ひとりの”夢を発表”していただきます!

 

 

 

 

みんな、自分の夢をしっかりと自分の言葉で発表しています。

 

大人の私たちが関心するくらい明確な夢を語ってくれました。

 

子どもたちの発表の前に自分が例として発表したのですが、その内容が1番恥ずかしいことになっていたかも・・・

 

さて、次は、いよいよ待ちに待った海へくりだし、夢に向かって漕ぎ出します!!

 

 

 

 

準備は整った。

さぁ!いよいよ、夢に向かって出陣じゃーーー!!

 

 

 

 

漕ぎ方、タイミングに慣れてきたところで、2艇による競争を行います。

 

どちらの方が、夢に向かって速く漕ぎ出せるかな!?

 

 

 

結果、どちらも勝ちでした!

 

白熱した良い勝負となりました。

 

 

 

最後にみんなで記念撮影!

 

雨の中、大変でしたが、子どもたちみんなが笑顔で一安心!

 

夢に向かって漕ぎ出せたかな!?

 

今日、この日の気持ちを大切にして、これからも夢に向かって頑張ってください!!

 

ありがとうございました。

Comments are closed.

ページの上部へ戻る


Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project.